りとすら

書きたいことがあんまりありません

パルコGD、丸紅1次

今日うまくいかなくても明日成功して見せるわ。
―――ルース ゴードン

 パルコのGD。3つの中からテーマを自分たちで選ぶ形式。
 10名で40分だったので、厳しいが、「女の子」が8名だったのでやりやすかった。人事の男が眠そうだったので、すこし癪に障る。
 こういう風景をみると、有能な女性というのが社会においてどれだけ必要とされているのかわかる。


 午後は丸紅の1次面接。2対2で質問内容はオーソドックスなもの。
 OB訪問とかしていないので、回答の中に丸紅である必然性を盛り込むことができていない点をのぞけば、出来はまあまあ。というのももうひとりの学生さんの大学時代のキャリアが面白くて聞き入ってしまった。






 アフにしようかなぁ。。人生の選択

新世紀エヴァンゲリオン第拾八話  命の選択を[AMBIVALENCE]
「わかった気がするだけさ。人は他人を完全には理解できない」

 さすが加持さん。本当に会社を理解することなんかできない。