りとすら

書きたいことがあんまりありません

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の優先順位

仕事はタスクがいくつもつみ上がって出来ているわけですが、タスクがうまくなるのと仕事がうまくなるのは別っぽい。 仕事中っていくつものタスクがあるので、これを並べて一気にやるのは無理がある。一つ一つ順番につぶすしかありません。なので、まず一番大…

遠いのに近いという錯覚

「あなたの事は今でも好きです」 3年間付き合った女性は、そうメールに書いていた。 「でもわたしたちはきっと1000回もメールをやりとりして、たぶん心は1センチくらいしか近づけませんでした」 ―――『秒速5センチメートル』 そこで、mixi日記である。 …

好きな人を好きで居続ける余裕

こんなことになってしまったのは、わたしが彼に興味本位で聞いたからだ。 男の人って、結局、女の子と寝たいだけなのでしょって。 彼は困ったようにことばをとぎり、電話の向こうでなにかを悩んでいた。話そうか話すまいか悩んだ末に、前の恋人の話をはじめ…

いよいよ不景気だな

来春卒業予定で就職が決まっていない学生は16万人 日本はどこへ行くのでしょうか。まあ物心ついたときから不景気でロスジェネとか言われて、どーなっても知らんってのが世代間共通認識なような気がするけども。 定職につけるって素晴らしい。うん。

平本アキラどうした?

ひさしく立ち読みなんてする暇なかったんだけど、アゴゲン載ってなかったからネット徘徊してた。 え。俺と悪魔のブルーズも投げ出したん!? 漫画家がマンガ途中で投げ出すの良くないよぅ。打ちきりなら打ち切りって言ってくれ!

たんじょうした

23歳になりました。 明日も仕事です。