りとすら

書きたいことがあんまりありません

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

就職活動について書きたいのは山々だけど結論が出ているので書けない

議論は結論が出ていないから展開していくし駆動していく面白みがあるんだけど、就職活動については、もうすでに結論が見えているので特に書くべきことも見当たらない。 結局、どのレベルで正当性を担保するのかという一点に尽きる。 なんかそう、論理をぶち…

カイトウイングやりたい

カイトウイングって!!!! カイトウィングは、ウインドサーフィンとハンググライダーが融合した新しいウインドスポーツだ。ウインドサーフィンと異なるのは、セイルをボードに固定せず手に持つところ。セイルは超軽量で、色々な乗り物とも組み合わせて、場…

You

You are What you buy. http://www.0101.co.jp/index.html 丸井で展開中の不遜なキャッチ。曰く、「あなたはあなたの買うものに規定される」といったところ。 もしぼくらが買うものによって規定されるならば、それはそれでいいんだけど、じゃあなんでそれを…

ウェブ2.0の究極進化(=退化)

11月あたまぐらいに、今後のウェブそのものを左右しかねない重要なことが起こってたらしい。興奮を隠しきれない、俺。 「Webは次の段階に移行した。Webが重要な社交の場になることは分かっていた。そしてWebが標準化され、オープンで広範に及ぶことも以前か…

新垣結衣は着実にキャリアを積んでる

テレビや映画、CMなど多方面で活躍中の人気女優、新垣結衣(19)が開設した「新垣結衣 オフィシャルブログ」が注目を集めている。 7日の初書き込みは、新垣の担当スタッフの手によるものだったため、コメント数331件にとどまったものの、8日に本人…

西尾維新の囲われた世界、読了。

なかなかの囲われ具合だった。犯人は読者です。不気味で素朴な囲われた世界 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,TAGRO出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/10メディア: 新書購入: 5人 クリック: 120回この商品を含むブログ (217件) を見る 新幹線で京都に向…

かくことないす

あまりに最近起こることがリアルすぎて、書くことありません。 って書いてる。 夏休みはヒマあったんだけどなぁ。ネット徘徊する暇もないしなぁ。 最近の読書不安の種 (1) (ACW champion)作者: 中山昌亮出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2004/06/24メディア…