りとすら

書きたいことがあんまりありません

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一貫性がないとか

人間の趣味嗜好なんてものはとてつもなくはかないもので正直に言ってしまえばそんなものはあってもなくてもどっちでもいいと僕は思っているんだけど、他人から言わせればそういった一貫性のイメージみたいなものが他人の像を作り上げているから結構深刻な問…

就職先なんて考えねぇよ、まだ。

僕は自分の活動限界を超えて動こうとすると明らかに言動に無理が出てくるんだけど今回もそのパターンで、疲れているのに何も仕事が進まない状況に陥ってしまっていたことに後から気付いた。こういうことにはいつも僕は後から気付く。 9月の半ばくらいに、学…

どこにむかえばいいのか

わー今週も飲み会だぜどんどん飲んじゃうぜ俺にとって酒は空気みたいなもんだぜと調子にのっているわけではないにせよ、とにかく時間を持て余しているからまぁいいかなという気分になって今週も飲み明かしてしまった挙句に後輩のうちにその場の勢いで押しか…

あなたの漫画道を行くがいいさ

貶すなとは言わないし、ぼくを崇め奉れとも言わない。でも最近のマンガは面白くないっていう人はちょっとだけでいい、作者だって人間だってことを考えて欲しいと思う。少しでも君が良いと思うマンガがあったら、出来るだけ大声で褒めて欲しい。せめて罵声と…

はてブが死にそう

増田って、ときどきスルーすべきなものが変な方向で盛り上がったりする。そこらへんが理解できない. そもそも、人間に対し「これはひどい」と感じ、うんざりするというのは、僕がそもそも、彼らにまだ、基本的に期待しているということなのだろうか、基本的…

ヤクザと刑務所と違法を飼いならすのが国家だ

カネと暴力の系譜学 (シリーズ・道徳の系譜)作者: 萱野稔人出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/11/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 104回この商品を含むブログ (69件) を見る萱野稔人「カネと暴力の系譜学」 今期のディベー…

バックホーンどうでしょう

ついに明日始まる新ガンダムシリーズ、「ガンダムOO」 キャラクターデザインが高河ゆんということに加え、エンディングテーマに大抜擢されたバックホーンが気になる。「孤高のロックバンド」として歩いてきた彼らが、時代と寝ることになるのか。 僕にとってT…

家族という最大の呪縛

なんだかめんどうなことになったと思ったらそれはいままでも気付かないうちに忍び寄っているだけのことで、今回もなんか気付かないと思っているうちに祖母がうちに転がり込んできた。 なんだか祖母や祖父とよく関係することに多い一年のようでこういうことに…