りとすら

書きたいことがあんまりありません

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二次創作思念体

今日、吉祥寺ぶらぶらしてたら、スカウトの人に声を掛けられた。そんな気ないように振舞ったけど滅茶苦茶興味アリ。おっけーして面接だけ受けてみるかね、俺の退屈を壊すなにかがあるかもしれんし。(http://hoei.of.am)どーにかなるでしょや。 んでまぁ、…

ハブ電脳、クゼの昇華、ゴーダの失敗と沈黙

さぁさぁ皆さん、お元気ですか??俺は風邪で死にそうですよっと!! というわけで、自分からはじめてみた無駄な無理な企画 「誕生日までスタンドアローンコンプレックスを噛み締める!?」 の第二回ですぅ。ぱちぱち。と、もうすでにテンションが持たない気がして…

2.5次元はメイド喫茶ではなく、ケータイにこそ適応可能な概念だ

さーて、俺の誕生日まであと一週間切ったようで。去年は告知しなかったのにかかわらず、カキコがあって感動した記憶があるなぁ。今年もあるいいいけど。ちなみに19になるよ。 というわけで、今日から誕生日までは毎日の更新を目標にしてみようかと。今回のお…

「ALWAYS 三丁目の夕日」VFX使用の抑制論

山崎貴が大好きだなぁ・・・と毎回思う。というわけで売れちゃってる「ALWAYS 三丁目の夕日」を見てきた。 なんか売れてる映画ってそれだけで敬遠しちゃいがちな俺ですけど、まぁ監督で選んだからいいんだと自分に言い聞かせてみました。原作は長期連載が素…

浅ましい俺を死ぬまで

吐き気がするほどの快感を与えてくれたのはなんだったっけ。 擦り切れてしまった僕に、一体何が残っているのだろう。 表面演技だけ上手くなって、何も感じてやしない。友達と喋っているとき。一人で居るとき。 遊んでるとき。感動してるとき。興奮してるとき…

「無限のリヴァイアス」

「やりたいことの優先順位を決めて 努力しなくてもいいから あとは覚悟を決めれば 大抵のことはできる」 無限のリヴァイアス宇宙船を舞台にしたアニメ。 放送当時は「ポストエヴァ」という単語が氾濫していた時期で、 後継作品の色が濃くてイマイチ反応が薄…

「スクラップ・ヘブン」

[あらすじ]goo映画より引用 公式サイト:http://www.scrapheaven.jp/ 警察官のシンゴは、日々のデスクワークに辟易していた。凶悪犯を捕まえて、この手で手錠をかけたい。そんな願望も、事務処理の毎日では叶うはずもなく、以前出した異動願いもどうやら上司…