りとすら

書きたいことがあんまりありません

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もおわりですね。

今年も終わりです。 時間がたつのが早すぎて いっつもびくびくして生活してます。 いつもなにかに 怯えて生きています。 時間こえぇ。 他人こえぇ。 学校こえぇ。 人生こえぇ。 未来こえぇ。 過去こえぇ。 いつか、 なにも怖くないように 生きてみたいと思っ…

馬車道

http://www.bashamichi.co.jp/bashamichi/top.html 今日、ちょっと用があって 埼玉の方へ車を飛ばした。 帰り道で「お昼ごはんしよう」って話になって、 街道沿いのお店に入った。 明治っぽい店内。鹿鳴館かよ。 なぜだか袴姿の女性店員。 萌え。 その店員が…

他人と深く繋がっていたい

今日、テレビで カウンセリング系の番組を見ていたんだけど コンプレックスというか、 トラウマみたいなものが俺にもあって、 そーゆーことを考えているから 陰鬱とした感情に包まれることになる。 友達いるはずなんだけど、 「友達いないコンプレックス」と…

つい買ってしまった

げんしけん (9) 限定版作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 95回この商品を含むブログ (397件) を見る前回の同人誌をゲットできなかったので、 今回はアマゾンで買ってしまった・・・ で、同梱の…

三菱地所の動き

ここ一ヶ月ほど気になってるんだけど、 三菱地所の動きがどうも・・・ね。 土地がミニバブルになってて、 今の俺の家は吉祥寺にあるんだけど、 ここでさえバブルの影響からか 地価が4年前の1.3倍くらいに跳ね上がってる。 まず、気になったのは 丸の内のCM…

今日はミシンをかたかた

http://d.hatena.ne.jp/kazukan/20061212 どうも以前の日記に書いたように、 ヒマな時間が嫌いなので せっかくの休日に惰眠をむさぼることなく せっせとなんかをしようとする。 今日は、以前に親に言って買わせた ミシンを使えるようにして、 ジーンズ3本を…

岡崎京子的ななにか

http://www.asahi-net.or.jp/~aq4j-hsn/okazaki/index.html マンガを好きな人に対して こんなことをあらためて言うのも憚られるんだけど 岡崎京子っていう、時代を切り開いた漫画家がいる。 岡崎京子は今の少女漫画の すべての基礎になったといっても過言で…

スノースポーツ

http://www.x-trailjam.net/index3.html 先週、都合があって行けなかったんだけど いま、X−TRAIL JAMってものが 毎年、この季節にあって その模様をテレビでやっているので チェックしてる。 マジ熱い。 これは、やヴぁい。 スノースポーツの熱さっ…

ゼミ合宿と帝国ホテル

日曜日にゼミ合宿と発表会があったんですよ。 んで、よこたのチームが NUDOの天羽監督の ちょーカッコいいDVDを創ってきやがったんで 負けちまいましたよぅ!! くっそー、まぁ予感してたけど、 これほどカッコよくやられるとくやしいなぁ!! 班の人…

著作権エージェント

今日、NHK教育テレビを見ていたら 著作権エージェントの村上達朗が出てきたので 「ファウスト」vol.6 SIDE-Bを引きずり出して読み返してみた。 いまの日本で有名な著作権エージェントって言えば アップルシードエージェンシーかボイルドエッグスしかない…

RADWIMPSの4が出たっていう。

実は大好評RADの新盤が出てます。 マスターピースですね。確実に。わーいわーい!! ラッドの凄いトコって、 「キミ=ボク」の「セカイ系」であると同時に それがメロディーの滅茶苦茶感と混じってて 聞いてて気持ちいいところに他ならない。 行け!セカ…

俺のユメとマボロシ

実はリアルでは誰にも話してない。 というか、深い話をするタイミングを 失い続けてしまっているので 夏以降に深い話をしていない。 なんでこのブログがダラダラと危機感もなく続いているのか? なんで「べきである」という理論武装を止めたのか? 答えは全…

明大生の意識って変わってるのか?「おちまさと講演会」

わが明大の最近の凄いトコといえば、 なんだかよくわからんのですが 就職への意識が高いところで、 なんだかわけのわからない講演会が非常に多い。 特にMARCHの中では確実にナンバー1なのかなぁ、と。 「就職の明治」ってなかなかの名コピーだと思うし…

はっぴーばーすでーとぅーみー

また俺は歳をくったよ。 そしてまたダラダラと日々を生きていくだけだよ。 みんなオトナになって、 もう俺と道を交えることはないのかもしれないけど、 また会えたら楽しく笑って、 あの時はバカだったなぁ。って 一緒に楽しめたら素敵だよね。 来年、就活始…