りとすら

書きたいことがあんまりありません

2006-01-01から1年間の記事一覧

今年もおわりですね。

今年も終わりです。 時間がたつのが早すぎて いっつもびくびくして生活してます。 いつもなにかに 怯えて生きています。 時間こえぇ。 他人こえぇ。 学校こえぇ。 人生こえぇ。 未来こえぇ。 過去こえぇ。 いつか、 なにも怖くないように 生きてみたいと思っ…

馬車道

http://www.bashamichi.co.jp/bashamichi/top.html 今日、ちょっと用があって 埼玉の方へ車を飛ばした。 帰り道で「お昼ごはんしよう」って話になって、 街道沿いのお店に入った。 明治っぽい店内。鹿鳴館かよ。 なぜだか袴姿の女性店員。 萌え。 その店員が…

他人と深く繋がっていたい

今日、テレビで カウンセリング系の番組を見ていたんだけど コンプレックスというか、 トラウマみたいなものが俺にもあって、 そーゆーことを考えているから 陰鬱とした感情に包まれることになる。 友達いるはずなんだけど、 「友達いないコンプレックス」と…

つい買ってしまった

げんしけん (9) 限定版作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 95回この商品を含むブログ (397件) を見る前回の同人誌をゲットできなかったので、 今回はアマゾンで買ってしまった・・・ で、同梱の…

三菱地所の動き

ここ一ヶ月ほど気になってるんだけど、 三菱地所の動きがどうも・・・ね。 土地がミニバブルになってて、 今の俺の家は吉祥寺にあるんだけど、 ここでさえバブルの影響からか 地価が4年前の1.3倍くらいに跳ね上がってる。 まず、気になったのは 丸の内のCM…

今日はミシンをかたかた

http://d.hatena.ne.jp/kazukan/20061212 どうも以前の日記に書いたように、 ヒマな時間が嫌いなので せっかくの休日に惰眠をむさぼることなく せっせとなんかをしようとする。 今日は、以前に親に言って買わせた ミシンを使えるようにして、 ジーンズ3本を…

岡崎京子的ななにか

http://www.asahi-net.or.jp/~aq4j-hsn/okazaki/index.html マンガを好きな人に対して こんなことをあらためて言うのも憚られるんだけど 岡崎京子っていう、時代を切り開いた漫画家がいる。 岡崎京子は今の少女漫画の すべての基礎になったといっても過言で…

スノースポーツ

http://www.x-trailjam.net/index3.html 先週、都合があって行けなかったんだけど いま、X−TRAIL JAMってものが 毎年、この季節にあって その模様をテレビでやっているので チェックしてる。 マジ熱い。 これは、やヴぁい。 スノースポーツの熱さっ…

ゼミ合宿と帝国ホテル

日曜日にゼミ合宿と発表会があったんですよ。 んで、よこたのチームが NUDOの天羽監督の ちょーカッコいいDVDを創ってきやがったんで 負けちまいましたよぅ!! くっそー、まぁ予感してたけど、 これほどカッコよくやられるとくやしいなぁ!! 班の人…

著作権エージェント

今日、NHK教育テレビを見ていたら 著作権エージェントの村上達朗が出てきたので 「ファウスト」vol.6 SIDE-Bを引きずり出して読み返してみた。 いまの日本で有名な著作権エージェントって言えば アップルシードエージェンシーかボイルドエッグスしかない…

RADWIMPSの4が出たっていう。

実は大好評RADの新盤が出てます。 マスターピースですね。確実に。わーいわーい!! ラッドの凄いトコって、 「キミ=ボク」の「セカイ系」であると同時に それがメロディーの滅茶苦茶感と混じってて 聞いてて気持ちいいところに他ならない。 行け!セカ…

俺のユメとマボロシ

実はリアルでは誰にも話してない。 というか、深い話をするタイミングを 失い続けてしまっているので 夏以降に深い話をしていない。 なんでこのブログがダラダラと危機感もなく続いているのか? なんで「べきである」という理論武装を止めたのか? 答えは全…

明大生の意識って変わってるのか?「おちまさと講演会」

わが明大の最近の凄いトコといえば、 なんだかよくわからんのですが 就職への意識が高いところで、 なんだかわけのわからない講演会が非常に多い。 特にMARCHの中では確実にナンバー1なのかなぁ、と。 「就職の明治」ってなかなかの名コピーだと思うし…

はっぴーばーすでーとぅーみー

また俺は歳をくったよ。 そしてまたダラダラと日々を生きていくだけだよ。 みんなオトナになって、 もう俺と道を交えることはないのかもしれないけど、 また会えたら楽しく笑って、 あの時はバカだったなぁ。って 一緒に楽しめたら素敵だよね。 来年、就活始…

12月の2日で歳をとるのだけど

去年は http://d.hatena.ne.jp/kazukan/searchdiary?word=%2a%5b%b4%eb%b2%e8%a1%d6%c3%c2%c0%b8%c6%fc%a4%de%a4%c7%a5%b9%a5%bf%a5%f3%a5%c9%a5%a2%a5%ed%a1%bc%a5%f3%a5%b3%a5%f3%a5%d7%a5%ec%a5%c3%a5%af%a5%b9%a4%f2%b3%fa%a4%df%c4%f9%a4%e1%a4%eb%21%3…

言いたいこと

言いたいことだとか、書きたいことだとか。 そんなことについてのお話。 昔、「何かを作り出すこと」を夢見た俺は、思った。 書きたいことがない。 伝える事がない。 って。 スガシカオ曰く「俺ぐらいの奴はどこにでもいる」 っていう自己論でもあるけど、 …

歴史的認識

物語消滅論―キャラクター化する「私」、イデオロギー化する「物語」 (角川oneテーマ21)作者: 大塚英志出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/10メディア: 新書購入: 6人 クリック: 69回この商品を含むブログ (125件) を見る昨日、ひさしぶりに大塚英志の「…

「渡邉美樹」という思想

実はワタミの社長がウチの大学のOBなんだけど 火曜日に講演会があったので行ってみた。 いつもどおり、「ちょっとモチベーション上げよう。」 ぐらいにしか考えていなかったんだけど かなり得るものがあってかなり心を動かされた。 (俺がこんなに他人をベ…

レンアイ

「うまくいこうがいくまいがしょせんオスとメスでしかないって?」 「でもそれで納得しちゃうのも女っぽいような気がするなー」 「あーそうだねー・・・なんか本能的な感じ?」 「まぁ野郎どもがどう考えてっかは知んないけどさ ずーっと続くことも、あっさ…

RADWIMPS「セツナレンサ」発売中!

僕が前からオススメしていたRADWIMPSですけど ついに新シングルが発売されました!! ぱちぱち。 とはいえ、忙しくて買えてないんで あまり曲のことはわかりません。 お詫びに前作「有心論」をお楽しみください↓

働きマン

安野モヨコの「働きマン」が絶好調ノイタミナ枠で放映中です。 まぁ演出的な小技はあるんだけど、 基本的に原作のマンガを超えられていないので、 特に見る必要はないと思います。 でも、原作はかなり良い出来だと思いますよ。 今日、塾でいつものようにバイ…

せめて

こうしてまた僕は 何もできず だらだらと だらだらと 今日も眠りに つこうとするのですが それでもなお 僕を笑うから かなしくならないように 気持ちの高ぶりを押さえつけて なにげないふりをしていたいと ねむってしまおうと せせら笑いたいから ねむってし…

フェティッシュ

今年はブーツをベースに、 ニーソックスが流行るということを マルイのディスプレー(吉祥寺)にて予感していたので 実際流行って嬉しい。 性的倒錯において 女性の足、男性の手っていうのは ベタなところではあるけれど、 女性の足へのフェティシズムってい…

sophia

昨日(2日)は上智大学の学園祭でしたよ。 中央線の四ッ谷駅に出向く。 友達貫通事業ということで、 また新たな友達が一人増えました。 緑溢れる学園にひしめく露店、露店、露店。 こ、こんなにいらない。というか美人多いなぁ。さすが上智。 などと思いなが…

月曜日までヒマなんだな

知ってる人は知ってるかもしれないんだけど わが大学では明大祭というものを開催します。 今年は、何にも関与してないので 来てもおいらは居ません。どんまい。 で、月曜日まで休暇なので、 どこかへぶらりと気分転換にでも行こうかなっと思ってます。 なん…

杏園祭

29日に2006年度版、杏林大学の学園祭に行って来た。 学祭のシーズンなので、まず手始めということで八王子まで。 自然いっぱいだね。いやみでナシに。 こういった自然の大切さって オトナになって初めて気付くことなんだろうと思った。 資本主義的便利さに慣…