りとすら

書きたいことがあんまりありません

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「同じ月を見ている」

窪塚洋介の叫びが見たいためだけに見に行った。 窪塚の出演作「狂気の桜」において、窪塚がひたすら怒りまくるシーンがあるんだけど、その怒りってのにすごく共感が出来て、今でも大好き。テーマソングがキングギドラってのも最高。これをアメリカにもってい…

甘えてるだけじゃダメだね

「相手の思考を楽観的に期待している状況…、 これを甘えていると言うんだ。 気持ちなんて伝わらない。 伝えたいものは言葉で言いなさい。 それがどんなに難しくてもそれ以外に方法はない。」 森博嗣『全てがFになる』 すいません。甘えてすいません。「期待…

1週間分の鬱積を!!

暇な時間をすごすと、いろいろとくだらない小手先の技に凝ってしまうのは世の常ってやつなんだろうか。 食堂で駄弁りながらいろいろ考える。「俺は・・・コイツは・・・ ユルイ時代にユルイ場所で生まれた “鬱憤の塊”」1、文系の教授が嫌いだなぁ 文系の教…

膳、角瓶、山崎、ピュアモルト

※このお話は事実に基づくフィクションです。つまんなくても責任は負えません。 「・・・」 氷の溶けかかっているグラスをカラコロさせたくなるのは、クリスタルグラスの持つ魔力以外の何者でもないと感心させられつつも、今日もグラスを転がしてしてしまう。…

全自動恋愛主義

そーゆーわけで「誕生日までスタンドアローンコンプレックスを噛み締める!?」も最終回の5回を迎えました。ぱちぱち。いやー長かった。第一回「ケータイという名の現代病」 第二回「mixiなどのソーシャル・ネットワーキングは思考の並列化を生むか」 第三回…

オイディプス症候群

19だよ、19。きゃは。19といえば何が変化するんだろうね。まー、なにも変化しないけど。エロ本買うときのドキドキ感なんてとっくのとうになくしちゃったし・・・とここで「誕生日までスタンドアローンコンプレックスを噛み締める!?」の第四回を華麗にはじめ…