りとすら

書きたいことがあんまりありません

相変わらず家庭がツラい

仕事してるのは楽なんだよなー。

締切があって、ゴールがあって、予算と人が貼り付いてて。それらのリソースを如何にしてゴールまでレールを敷くか、というゲーム。

 

一方で家庭には終わりがない。

子ども起こす、朝ごはん支度する、着替え促す、歯磨き、髪梳かす、自転車の後ろに乗っけて保育園届ける、洗濯物取り込む、畳む、夕食の支度、お迎え、給仕、食器洗い、風呂、着替え、歯磨き、明日の着替え、クリーム塗る、、、

その間に仕事している。

で、食事中に遊びだすから怒鳴ったり、YouTube永遠に見てるから消したり、しょうもない小競り合い。

繰り返すまま週末が終わり何もイベント起きず、気がついたら月が終わり。

 

こんなはずだったっけかなー。なんか違う気もするけどなー。いうてもしかたないけど。

 

そのうち終わるのを待つだけか。つまんねw