りとすら

書きたいことがあんまりありません

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の2日で歳をとるのだけど

去年は http://d.hatena.ne.jp/kazukan/searchdiary?word=%2a%5b%b4%eb%b2%e8%a1%d6%c3%c2%c0%b8%c6%fc%a4%de%a4%c7%a5%b9%a5%bf%a5%f3%a5%c9%a5%a2%a5%ed%a1%bc%a5%f3%a5%b3%a5%f3%a5%d7%a5%ec%a5%c3%a5%af%a5%b9%a4%f2%b3%fa%a4%df%c4%f9%a4%e1%a4%eb%21%3…

言いたいこと

言いたいことだとか、書きたいことだとか。 そんなことについてのお話。 昔、「何かを作り出すこと」を夢見た俺は、思った。 書きたいことがない。 伝える事がない。 って。 スガシカオ曰く「俺ぐらいの奴はどこにでもいる」 っていう自己論でもあるけど、 …

歴史的認識

物語消滅論―キャラクター化する「私」、イデオロギー化する「物語」 (角川oneテーマ21)作者: 大塚英志出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/10メディア: 新書購入: 6人 クリック: 69回この商品を含むブログ (125件) を見る昨日、ひさしぶりに大塚英志の「…

「渡邉美樹」という思想

実はワタミの社長がウチの大学のOBなんだけど 火曜日に講演会があったので行ってみた。 いつもどおり、「ちょっとモチベーション上げよう。」 ぐらいにしか考えていなかったんだけど かなり得るものがあってかなり心を動かされた。 (俺がこんなに他人をベ…

レンアイ

「うまくいこうがいくまいがしょせんオスとメスでしかないって?」 「でもそれで納得しちゃうのも女っぽいような気がするなー」 「あーそうだねー・・・なんか本能的な感じ?」 「まぁ野郎どもがどう考えてっかは知んないけどさ ずーっと続くことも、あっさ…

RADWIMPS「セツナレンサ」発売中!

僕が前からオススメしていたRADWIMPSですけど ついに新シングルが発売されました!! ぱちぱち。 とはいえ、忙しくて買えてないんで あまり曲のことはわかりません。 お詫びに前作「有心論」をお楽しみください↓

働きマン

安野モヨコの「働きマン」が絶好調ノイタミナ枠で放映中です。 まぁ演出的な小技はあるんだけど、 基本的に原作のマンガを超えられていないので、 特に見る必要はないと思います。 でも、原作はかなり良い出来だと思いますよ。 今日、塾でいつものようにバイ…

せめて

こうしてまた僕は 何もできず だらだらと だらだらと 今日も眠りに つこうとするのですが それでもなお 僕を笑うから かなしくならないように 気持ちの高ぶりを押さえつけて なにげないふりをしていたいと ねむってしまおうと せせら笑いたいから ねむってし…

フェティッシュ

今年はブーツをベースに、 ニーソックスが流行るということを マルイのディスプレー(吉祥寺)にて予感していたので 実際流行って嬉しい。 性的倒錯において 女性の足、男性の手っていうのは ベタなところではあるけれど、 女性の足へのフェティシズムってい…

sophia

昨日(2日)は上智大学の学園祭でしたよ。 中央線の四ッ谷駅に出向く。 友達貫通事業ということで、 また新たな友達が一人増えました。 緑溢れる学園にひしめく露店、露店、露店。 こ、こんなにいらない。というか美人多いなぁ。さすが上智。 などと思いなが…

月曜日までヒマなんだな

知ってる人は知ってるかもしれないんだけど わが大学では明大祭というものを開催します。 今年は、何にも関与してないので 来てもおいらは居ません。どんまい。 で、月曜日まで休暇なので、 どこかへぶらりと気分転換にでも行こうかなっと思ってます。 なん…