りとすら

書きたいことがあんまりありません

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「幸せ」とは何か。

wikipediaより引用 幸福(こうふく、Happiness、Happy)とは、欲求が満たされ、不足や不安を感じず、安心している心理的状態のこと。この状態は、極めて主観的なものである。故に個人・個性の数だけ、その様式が存在する。いわゆる"客観"的にそのような状態…

今のナムコにこのクオリティはないなぁ。 http://www.rootnyanplus.com/user/ban/namco.htm

ジブリーず

2007年03月19日 スタジオジブリ次回作「崖の上のポニョ」が発表になりました。 本日夕方から報道されておりますように、スタジオジブリおよび配給元の東宝(株)は、スタジオジブリが現在制作している作品ののタイトルが、「崖の上のポニョ」であることを発表…

コードギアス

あえてずーっと触れなかったんだけど、 やっぱりこれについては書かなきゃならんでしょ。 というわけで話題になっとります 「コードギアス 反逆のルルーシュ」でございます。げふっ。ホントはOPこちらPVです。ジンです。 しかし、あんまし評価よくないようで…

ただいま

一人旅だったので、予定よりもはやく全てを廻れて昨日帰って来ました。 いろいろあったなぁ。 特に素晴らしかったのは屋久島。 縄文杉のまわりは整備されちゃってて 去勢された自然に他ならないんだけども、 それに至るまでの森、特に裏ルートからの森が 屋…

そろそろいかなくちゃ

いつもやさしく愛想よくなんてやってられないよ。 理由はかんたん。時間がないんだ。 ムーミンの原作を読んだ事がある人ならわかると思うんだけど、 俺は昔からスナフキンってキャラクターが大好きで、 自由人なんだけど、それでいて哲学家なトコが愛すべき…

今度は野沢に行ってきた

高校の友達3人と野沢温泉のスキー場へ。 今年は3回泊まりでスキーにいけた。 日帰り入れると 通算で10日滑っております。まぁまぁの記録。 なんか久しぶりに高校の友達に会えたし、 野沢温泉の奇妙な温泉街らしさも体験できたし、 野沢のスキー場の上級コー…