りとすら

書きたいことがあんまりありません

悪夢

とてつもなくリアルな悪夢を見たので
かきとめておく。

【シチュエーション】
いまの会社の全社会議中
自分の作ったパワポを用いて、前職から転職してきた人(私と同じ会社からの転職組)がプレゼンしようとした瞬間
会場が静まり返り、何だこのスライドは。という空気になる

資料については、そのプレゼンターのイケてないラフスケッチをもとに私がそれっぽく起こしたものでしかなく、あまり力を入れてなかったのは事実。

プレゼンは一言も喋りだすことも許されず打ち切り。
私の手元に役員からの紙切れが差し込まれ、「退出ください。追って連絡します」の文字。

ゆっくりと会場を去る私。

後日、直属の上司から能力強化プランなどの話が持ち上がるも役員が拒絶。

家に積み増しした退職金勧告のお知らせが一方的に届き、絶望の中目が覚めた。

【教訓】
コンサルのパワポって大変
(ちなみに夢のシチュエーションは実際には起こり得ない)