りとすら

書きたいことがあんまりありません

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イノセンス(完全ネタばれ)part.3

ネタばれ注意。カテゴリ立ち上げ推奨。8、「キルゾーンに踏み込んでる」 「キルゾーン」とは武装の有効使用範囲内のこと。 つまり、敵の罠の中に踏み込んでいるということ。 しかし赤の他人にそんな事を言われても… 少佐は親切なのか不親切なのかよくワカラ…

イノセンス(前の続き)part.2

ネタばれ注意。前の2つの続き。4、パス5、出てくる犬だが、オシイの犬好きを無視すると、 人工的に作られた初めての犬ということが大きい。 バトー自体もほとんどが人工物になってしまっている。 アンドロイド>サイボーグ=犬>人間 という構図なのかもし…

イノセンス(前の続き)

ネタばれ注意。 この記事を読む前に、前の記事を先に読んでいただきたい。 カテゴリで立ち上げると読みやすいと思う。1、「われわれの神々もわれわれの希望も、 もはやただ科学的なものでしかないとすれば、 われわれの愛もまた科学的であってはいけない い…

イノセンス(ネタばれしまくり)

これだけで映画館行く必要ないかもしれません注意。頭、飽和状態です…キツイ。 はやく残さないと忘れてしまうので残すことにする。 とにかく引用病とでも言うべきオシイの言わせた台詞について書きたい。 コンプリートガイドないとさっぱりわかりませんでし…

森博嗣「詩的私的ジャック」

森の詩的私的ジャックを読み終えた。 名台詞おおすぎるので引用しまくりますよ。 (究極的理系思考のあらわれかもね) 言葉はね、言い方や言い回しじゃない。 内容はきちんと伝えないとね。それが言葉の役目だから。 仕事と趣味の違いなんてものはない。 両…