りとすら

書きたいことがあんまりありません

とても個人的かつ具体的な現状報告4月4日付け

 お。住友商事も筆記通過してたぞ。4月の受ける会社は、丸紅、住友商事、パルコ、ルミネで終わりかな。
 説明会の印象。パルコは従業員が平和すぎ。ルミネはプライド高いバリキャリウーマン多い。


 アフは嫌なところないんだよなぁ。このまま決めちまおうか。

全国エリアコース:初任給207,000
時間外勤務手当(必ず付くとのこと)、住宅手当、通勤手当、営業手当ほか
賞与、年三回
勤務時間、0900〜1700
完全週休二日、有給二十日(初年度12日)、連続有給消化制度(最大10営業日)、リフレッシュ休暇
健康保険、厚生年金保険、雇用保険労災保険、福利厚生施設もあり


日本国内がん保険シェア8割、全保有契約件数国内トップ(売り上げシェアではなく)

 おー。こんだけ条件付くと、もはや薄給でも良い気がしてきた。





 通知待ちしてたコンサル(NRI日本総研とか)ことごとく壊滅。いままでの合否考えても、中小企業向け日本独立経営コンサルしか受からないという事実。たぶん、向いてなかったんだな。気づくの遅すぎ。
 SEとして食っていこうとする思考回路を持ち合わせていないどころか、「SEは切り捨てられる」という具体例がいるため、システムを触る気はまったくせず。
 丸紅もパルコも志望動機思いつかん。もういいや、ネタで勝負だ。