りとすら

書きたいことがあんまりありません

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で取りに行く

うちの会社は変なもので、新入社員にかかわらず単身での出張を一週間してきました。長野、上越と。 うん。オカシイよね。自由すぎるよね。カリキュラムっぽいカリキュラムがないよね。新入社員でも即戦力求められるよね。OJTというかJobそのものなんだ…

ほうれんそう

報告はマメに。連絡は密に。でも無駄に時間を取らせず、内容は1分で。 その報告ができないんだよなー。こんなくだんないことでいちいち報告してたら上司も自分も時間無くなるし、って考えてしまって力加減がわからん。 でも聞かれてから答えるのは最悪なん…

いろいろなまちがあるんだなあ

代車生活も2週間ほど。クルマないと生活できないね>とやま。調布では花火大会ですか。いいですね(遠い目 ただいま家具を揃えております。 にしても道路沿いをテキトーに走っていて見つけた店にアタックを繰り返していたら、なかなかピコーンと来るモノに…

余裕出てきた

富山の生活にも慣れてきました。 週末はフットサルして、代車で街に買い物。 クルマ 金があるのかないのか、経費の建て替えが多すぎてよく把握してない。大丈夫か?おれ?とかおもいつつ、調子に乗って車の購入契約。代車はそれまでの繋ぎ。来週、納車の予定…

仕事を面白くする

「これだから営業は面白いだろ」って言われたから「面白い」と思うだけであって、自発的な面白さは感じなかったっていうのが正直な感想。数字達成したからって何が直接的に面白い? はじめから面白さを感じるようなもんってのはなくて、だんだんとそれをやっ…