りとすら

書きたいことがあんまりありません

第一の集客力はすごい。すごいのだやはり。

 今日は仕事つながりでDLの婚活パーティーに行ってきました。それなりに楽しんだ。



 しっかし、すげー。
 まったくの白地から、男女比5:5で100人を集客する能力ってのは!!
 その集客力こそが、DLをDLたらしめてるというか。


 営業センスとか数字へのコダワリとか、まったくもって一般の会社員と見ている地平線が異なっている。それが仕事をするってことなんだろーな。決められたことを決められているだけやってても、そんなんじゃ腐っていくだけなんだという自覚を持つ持たないなんかじゃなくて、ただ数字にこだわりを持っているってのが素晴らしいことなんだ。
 仕事ってのは自分にとっても嫌なことだけど、人に対してストレスを与えていくことでもあって、ストレスのせめぎ合いこそが、企業同士のせめぎ合いをミクロの視点で体現している。


 ストレスを上手に、プレッシャーを上手に与えられるようにならんとアカンわな。と思った。