りとすら

書きたいことがあんまりありません

いろいろなまちがあるんだなあ

 代車生活も2週間ほど。クルマないと生活できないね>とやま。調布では花火大会ですか。いいですね(遠い目



 ただいま家具を揃えております。
 にしても道路沿いをテキトーに走っていて見つけた店にアタックを繰り返していたら、なかなかピコーンと来るモノに出会えず結局ニトリで買うことになるのを負けのように感じてまう。


 いわゆるロードサイド店ばっかりがある街で育つことと、駅前の商店街のような歩いていける距離の店たちで育つことは根本的に違う。ロードサイド店なんか郊外の象徴で、クルマないと何処にも行けない。
 地方都市というか郊外の風景を見ている。自分からのアクセスがピンポイントになってしまって、面での付き合いというか顔見知りというかそんなモンもないのかも。田舎だから地域の交流があるだなんて嘘だな。日本はどこも均一化している。そんな印象を抱く。
 だからぼくは東京の温かさを知っています。東京が好きです。地方に来て、東京の温かさを知るとは。*1

*1:ただのホームシックなのはわかってるよ!ばーかばーか