りとすら

書きたいことがあんまりありません

とやま配属一週間が過ぎた

 こんちはは。こんばんみ。
 とやま配属されてから一週間がたちました。
 まー元気でやっとります。


 富山の町は、思ったよりも栄えていて、シャッター多いけど一応アーケードのようなものもあります。
 ワンフロアぶち抜きの紀伊国屋書店とか、ギャルソンの路面店もあったり、微妙な栄えっぷりに嫉妬。
 なぜだかアルファロメオの展示会をやっていました。テンション上がる↑↑www


 ただ、家が確定してないのと、車がないのとで苦戦中。
 GWの遊びの幅も少なくてね・・・車ないと話にならんwww


 一昨日は、ミニシアター。フォルツァ総曲輪という映画館へ。 「ファニーゲームU.S.A.」を観てきた。

かつてない新感覚 SSS<サディスティック・ショッキング・サスペンス>!

 「パニックルーム」のようなスリラーです。途中で妙な小細工が入り、一気に緊迫感が薄れて、ミニシアターの独特の空気に。「時計仕掛けのオレンジ」?
 動機なきゲームっていうモチーフは大好物なので、楽しめました。こういうサディスティックなノリは好きwww最後の展開は・・・ま、いーか。
 もうすこし場転があると緊迫感のダイナミズムが増えてよかったように思います。


 さて、明日は近場で唯一知った同期のいる金沢へ行こうかと思っています。
 今月半ばに一度東京けんしゅうがあるので戻る予定。