りとすら

書きたいことがあんまりありません

フィリピンのセブ島に行ってダイビングしてきたよ

 更新が滞ってたのは、決してダルかったからじゃなくて、フィリピンに海外旅行に行ってたからだからね!べっべつに更新めんどくさいなんて思ってないんだから!!


 2月12日の昼から17日の昼までフィリピンに行ってきました。
 以前からダイビングライセンス取りたかったので、ちょうどいい時期だったのでね。
 思い起こせば3年前くらいに、当時属していたスキーサークルの先輩と話していた時にダイビングの話になって、ライセンス持ってて驚いたことが、とりたくなったきっかけだったかな。
 二年の時のインターン先の部長が言ってたのは「機材は金かかる」だったから、とりあえずライセンスだけ取りたいなーと。


 2日間を講習ダイブに費やして。残り2日をtwoボートダイブ×2。なんという贅沢!@フィリピンのセブ島のリゾート地、マクタン島


 
 午後はショッピングモールやマリンスポーツ、マーケットなど、フィリピンっぽい感じで生活しました。
 貧富の格差が大きいので、安いところで買い物すれば安い!豚肉の塊丸焼き1キロが300円ほどで道端でぐるぐる回ってるwww
 ただ現地民の貧困層のひとたちが「コンニチワ。ドコイクノ?アンナイスル!」→「リョウガエ?マッサージ?」というコンボを仕掛けてくるので注意。
 簡単にぼったくられるwww はい。初日からバンカーボートに乗せられ、起きまで連れていかれた揚句に、ボラれそうになったので、ホテルのマネージャーに泣きついて助けてもらいましたwww
 ボーラーレータ♪


 

 ホテルの部屋からの海の眺め。後半の二日は晴れてよかった!

 マクタン島での市民の足、モルティキャブに乗った車内から。

 ホテル内にあるダイビング用施設

 現地スタッフのアルドゥイン。サイボーグのようなボディwww


 ダイビングはここにお世話になりました→http://serena-cebu.com/index.html