りとすら

書きたいことがあんまりありません

Perfume成長してますね

 id:massunnkさんの影響でPerfumeのアルバム買ってみてから半年。Mステにも出れるようになってる。
 ぼくの原体験として、アイドルがメジャーになっていく感覚はBoA以来。ひさしぶりに「一緒に成長してる」感覚。アイドルって、こういったバーチャルな「一緒感覚」がつきまとうんだけどおれだけなんだろうかな。


 そう。ちょうどアイマスが噂になってて、MADで見たのがはじめての経験。
 もともとアイドルに対して免疫あるので素直に見れた。


 もともと公共広告機構のCMで噂になってたもんで、それで見たっていうのはあった。




 ぼくとしては、一番好きなのは「コンピューターシティ」かな。 Perfumeの消費の仕方は多種多様なものがあるみたい。従来のアイドルとして、テクノとして。
 ぼくは普段は音楽なんて聞かないし、テクノなんて聞こうと思ったこともないから、アイドル消費者サイドなんだろうとおもうけど、歌詞も好きだったりする。

完璧な計算で作られた楽園で

 なんて歌う女の子たちって今までいたんだろうか。

新曲「Baby cruising Love / マカロニ」が、1月15日付のオリコンデイリーランキングで初登場3位を記録
―――インタビュー:Perfume「賛否両論あってもいい」 - ライブドアニュース

 とのことで、今後も期待したい。*1


Baby cruising Love「マカロニ」





 ま、息抜きに読書でも

クイック・ジャパン74 (Vol.74)

クイック・ジャパン74 (Vol.74)

*1:ちなみにぼくは、のっち派です→http://news.livedoor.com/article/image_detail/3470801/?img_id=339955