りとすら

書きたいことがあんまりありません

吉祥寺にすべて答がある気がする

「街にすべて答えがある気がする。」
Francfranc 高島郁夫

Francfrancも、もうすでに15周年をむかえて
ますます成長してる。


以前、TVにて、

歳のぶんだけ1万円札を与えられて
モノを買う

っていう番組で高島社長が出てきて
モンブランを特注してた。


さすがです。
つか
モンブランってそんなにするんだ・・・
っていう。







「街にすべてがある」っていうのは
吉祥寺のことだろうなって思う。



先月末にヨドバシカメラの吉祥寺店がオープンして
今日、視察してきたんだけど、
秋葉原のそれクラスのでかさがあって、
しかも1フロアがユニクロ


吉祥寺では、まえまえから電化製品が買いづらくて
キムラヤかラオックスしかなかった。
それが改善されたことで
すべてそろうんじゃないかなと。


もともと洋モノ家電は
雑貨屋さんがひしめいてるから
事たりてるんだけど
やっぱし、電気屋がないとキツイとこもあってね・・・。




ちなみにパルコとマルイでバーゲン中なので
パルコ行ってみた。


泥棒日記も扱う「葉庭」って店によく行くんだけど
なんだか常連さんが増えてて賑わってた。
たぶん、泥棒日記を扱うショップで
こんなにアクセス良くて、
しかもバーゲンしてくれるデパートに入ってる店舗がここだけだから
ファンの人は本店で確かめて、
それでバーゲン狙ってやってくるんだろうな、とおもう。
http://www.dorobou-nikki.com/




でも、吉祥寺だけじゃ買えないものもいっぱいあるんだけどね。
無いものねだりで、贅沢病なのですが・・・