りとすら

書きたいことがあんまりありません

アルバムかったょ

RADWIMPSのメジャーデビューアルバム
「RADWINPS 3 無人島に持って行き忘れた一枚 」
を買いましたとさ。


25コ目の染色体とふたりごとしか知らないオレにしては
意外とRockな音が多くて最初は驚いたんだけど
慣れると良いね。


vo.の声が好き。
こーゆー擦れたっぽい声の男の人はせくしーだと思うのです。


なんか、バンプっぽくてそれでいてアジカンっぽい。
バンプが築き上げたものってのはそれほど大きいものなんだろうかなと思いました。

特徴としてはバンプの「乗車券」の様なねじれた歌詞
例えば「まためぐり合ってとかはもうめんどいからなしにしよう」(25コの染色体)とか
「君が想うことそれは同時に僕が想うこと そんな奇跡は必要ないよ」(最大公約数)だとか。

それにストレートでカッコいい音。

それがvo.の声とマッチしてて独特の世界を作り出してるんだと想うよ。