りとすら

書きたいことがあんまりありません

サービスに対してお金払ってる。

「最近さぁ。サービスに対してお金払ってる感じするんだよね」
 と、父の言葉。 俺は、思わず
「そうだね。俺の好きな服屋は全部、スタッフのレベルで選んじゃってるもん」と返す。

サービス精神のある人間にしかお金を使いたくないし、
サービス業をバカにしてる店員の店には寄り付きたくもない。
演じるチカラがないどころか、にじみ出るフィーリングさえない。
サービスを売ってるんだろ。モノも売ってるかもしれないけど、
最終的に問題なのは人間性だよ。
嫌いな人間には近寄りたくないし触らないでほしい。
一方、好きな人間の場合。
相手のことを信頼した気分にさえなってしまう人間というものがいれば、
自分を売り込むレベルのことすらしたくなってしまう。
「俺を君の一部に入れてくれよ」みたいな。
それでカッコいい店員が居る店とかで買ったりしてしまうんだなぁ・・・

サービスを磨くことは基本にして王道。
それは例えば、ディズニーランドを極める事が基本にして、王道。
ま、ディズニーにしたって、腐ってるトコは腐ってるのだけれど。