りとすら

書きたいことがあんまりありません

追い込み。追い上げ

 上半期が終わりました。個人成績はまあまあ順調。ちょっと調子に乗り過ぎているきらいがあって穴だらけだけれど。

 にしても。


 嫌な追い込み方かけたなー。と反省、、、


 嫌な方法で人を動かしたとしても、それは瞬間最大風速に過ぎない気がしていてずっと叱り続けて人を伸ばしていくのはなんだか違う気がする。


 弟はよく言う

てめーがやんねーんだからわりーんじゃん。あたりまえのことあたりまえに言って何が悪い。
頭悪いヤツは死ね。

 うーん、殺伐www ま、言いたいことわからんでもないけど。

 
 でもね。そんなに世の中上手くも行かないよ。知ってると思うけど。


 もっと全ての人に対して優しい人間でありたい。厳しいこととかツライこととか言わない感じで円満解決な。
 未来永劫、関係が続けられるような。


 ヨイショの上手い人は見ていて尊敬する。神経質にしつこく追いかける人も尊敬する。システマチックに仕掛けていく人も尊敬する。ニコニコ笑顔で真実を言い当てる人も見ていて尊敬する。
 僕は感情に任せて怒りをぶつけているだけ・・・


 演じて演じてその先に何が残るというのという自分の心の声と戦いつつ、結局は嘘ついても意味ねーじゃん素直に怒れよ吼えろよできねーもんはできねーって言えよって。



 複雑な心境で迎える、社会人二年目の夏。ちょっぴり反省ムードで開始したいと思います。