りとすら

書きたいことがあんまりありません

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

褒めて育てると言っても

「説得されてうれしい人はいない」ということだ。もしあなたがプロジェクトや案件を率いるリーダーなら、いかにメンバーの心をつかみ、心理的な負荷を取り除くかを考えてみてほしい。相手が今何を心配しているかを考え、相手と感情的なつながりを持つことが…

リスクヘッジ

一般論での回答で、そのケースで違ってたら、支社の人の「一般論が当てはまるか」の判断のミスでしかなくなっちゃうのにと思う 何で「一般論」で聞きたがるのかが知りたい 「審査に聞きました」だとか「保険金課に確認しました」って言って、代理店向けにリ…

いつか惜しまれる異動を

母が。あの鬼のような母が、後輩の入社3年目の社員が異動になると嘆いていた。 これだけ育ててきたのに、と。 あの鬼をして言わしめるその人を見てみたいものだけど・・・ とりあえず、いまは、惜しまれるような人材に。3年後に。

青森旅行いってきた

思いつきでAmazonにガイドブックをたのみ、届いたその日に目も通さずに出発しました! 白神山地 前回の18きっぷ旅行で行きそびれたので、メインとしてもともと念頭にあったプランは、この白神山地だけ! 十二湖と白神岳登山です。 写真は十二湖の青…

入社半年。節目

なんだかんだいって愚痴ばっかこぼしてないですか?仕事こなしはじめてないですか?プラスアルファが無くなってませんか?自分から考えることがないのではないですか? 客が文句言うのと、俺らが文句言ってんのと。 しょせん同じ穴の狢じゃん。馬鹿じゃねー…