りとすら

書きたいことがあんまりありません

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時をかける少女

なんだかしらないけど妙に好評なので見てきました。 東京だとテアトル新宿でしかやってないんだよね。 ずいぶんとアニメ的ではない構図が多用されている映画だった。 アニメ映画って、 「テレビドラマ的」なアニメと 「映画的」なアニメの2つがあって この…

ヒロイン傾向占い

はい。 占い大好きですよ。 [ヒロイン傾向占い] あなたは鬼畜 ヒロイン型です!とても独占欲の強い人。 自分さえ良ければいいという思いの許、 Going My Wayを進む人ですが、 他人に惜しみない助力を与える為、 あなたを頼りにし、慕っている人が大勢います…

なつくな

「他人に懐くのを止めること」 と、自分の手帳に書いてある。 どうしても他人に懐いてしまう。 他人に期待してしまう。 その人が絶対持ってないだろう何かが、 急速に表れてくるのを期待してしまっている。 めんどうな性格とはよく言ったもので、 いろいろな…

別れの瞬間は闇を伝って

ちょっとだけ あの女の子のことを思い出した。 アレだけ嫌っていたのに、いざ別れが来てみると 案外寂しいものなんだね。 そうか「別れ」っていうものは寂しいものなんだ。 なんだかんだ言っても、 同じ釜の飯を食った仲だし、 あっちだって馬が合わないのに…

ハチミツとクローバー

まぁいわゆるハチクロなんですけど、 今現在、ノイタミナの枠でⅡを放送しています。 「ハチミツとクローバーⅡ」 で、3話まで見たんですけど、 このクオリティが高い。 で、スタッフとか色々調べてみた。 マンガ まず、原作の羽海野チカのハチクロ。 ダヴィン…

一般的価値観という暴力が、僕に押し寄せる

昨日、キレそうになってた理由はbootlegの折込作業で。 男女混合10人くらい。 それは別にいいんだけど。 いちゃつくな、仕事しろ。 ここは公の空間だ。お前らカップルの来るところじゃねぇ。 つかサークル活動と恋愛活動を切り離せ。 サークル内恋愛は推奨だ…

過去というのは全て糧になる

思ってもみないことだけれど 冬の雪山の2ヶ月の断裂が功を奏したのだろうか。 雑誌を作ることにした。 東京にある大学のほとんどを横断するような雑誌をつくろうと思った。

糸井重里いわく

表現をして生きていくということは、きみを大好きなひとが横を走ってくれているということであると同時にきみを大嫌いだという人も、いっしょについてくることなんだ。そっちを見ちゃだめだよ。ぜったいに

ゆれる

オダギリジョー主演「ゆれる」を見てきました。 写真家の猛は、母の一周忌で帰郷した。父と折り合いの悪い彼だが、温和な兄・稔とは良好な関係を保っている。翌日、猛は稔、そして幼馴染と智恵子と渓谷へと向かった。智恵子が見せる「一緒に東京へ行きたい」…

限界点

一昨日あたりだろうか。 すこしヒマだったので舞城王太郎を読んでいた。SPEEDBOY! (講談社BOX)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (100件) を見る「S…

スタンダードレベルを上げる

自分のプライベートな生活をする上で 必ず自分に問いかけている事がある。 「自分の生活水準のスタンダードレベルを 自分の想像しているものよりもワンレベル上げること」 というもので、高校生のころから言い聞かせてきた。 これは服を買うとき、ちょっとご…

「マーメイド」スガシカオ

スガシカオの歌詞を解釈してみる企画。 ぼくらが昔 つばを吐いて嫌った いやらしい大人の匂い このまえ君の 自慢のそのシャツから そんな匂いがしていたけど・・・ 大人じゃないフリしているのは 都合がいいから? 子どもには誰しも、綺麗なままで居たいとい…