りとすら

書きたいことがあんまりありません

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山手線占い

うらないってなんでこんなに面白いんだろうなぁ・・・ 謎は深まるばかりだわさ。今回は山手線占いをやってみました。結果・・・ 「新橋」駅!!えーーー。 微妙にオヤジ臭いトコがムカつく。「豪快だけど、実は繊細、武装したピュアな臆病者」 性格:時おり大…

「カミュなんて知らない」‐「映画」としての映画

あらすじ: 映画を作ることになった大学生たちが、教授からテーマとして渡されたのは「人殺しを経験してみたかった」とのセリフが頭にこびりつく、2000年に愛知県豊川市で起きた不条理殺人事件。この事件はアルベール・カミュの「異邦人」において“太陽がま…

怒りの源泉

普通に生活していく事に何にも不満がないから、何も生産できずに日々を浪費するだけ。不安もなければ、怒りもない。 苦しみがなくて悲しみがない。そうやっていろんなものを感じずにただ過ごしている事にふと気付き、自分に対する怒りがこみあげる。何をして…

ニューヨーク2

というわけで、ニューヨーク日記は後半へ移ります。3日目。 朝はやくから自由の女神を見に、マンハッタン島の最南端まで移動しました。流石に寒かったです。雪ふってきて泣きそうでした。自由の女神を見た後、ウォール街を見学の後、グラウンド・ゼロへ。な…

ニューヨークってアメリカなんだよね、多分。

というわけで、あけましておめ(ry ニューヨークは寒かったですよ。北海道よりかはマシでしたが・・・4日間もニューヨークに滞在できたおかげで、マンハッタン島のなかはほとんど見尽くした感じです。今回はその旅のレポート。まず、初日。 現地時間の夕方…