りとすら

5年ぶりくらいにブログリハビリ中!!

意地があんだろ!男の子にはァ!!―――スクライド

 中学生のころ夢中で見てたなぁ・・・と思い出しまして、コツコツと全話見ました。

21世紀初頭の近未来、神奈川県の一部で突如、横浜を中心に自然現象では有り得ないほどの原因不明エネルギーを放出して大規模な隆起が発生し、首都圏全域の機能が失われ、政治・経済も長期にわたる停滞を続けることになった。半径約20〜30km・高さ240メートル以上にも及ぶ『ロストグラウンド』と呼ばれる大地が誕生した。ロストグラウンド生まれの約2%の新生児に「アルター能力」という特殊能力を持つ者達が現れた。彼ら全般は「アルター使い」や「ネイティブアルター」と呼ばれ、その中でも特に暴力や略奪を行う一部は「アルター犯罪者」と呼ばれるようになった。これに対して本土側はロストグラウンドにおける武装警察機関「HOLD」内に、アルター能力者による部隊「HOLY」を設立し、これに対応した。そんな中、ロストグラウンドの崩壊地区で生まれ育ったアルター使いカズマは、HOLYに所属するアルター使い劉鳳と出会う。
http://www.s-cry-ed.net/

何といっても熱い暑苦しい。漢アニメ。
自分の信念とか意地とか通していく様ってカッコいいよね。そんなハードボイルドワンダーランドが繰り広げられているわけです。

俺の目の前に分厚い壁があって、それを突破しなければならないなら、
俺は迷わずこの力を使う。

死ぬのが怖いわけじゃない。何もせずに死ぬのが怖い。
なんの証も立てないまま、朽ち果てるのは・・・・・・それだけは死んでもゴメンだ!

できるできないが問題じゃねえ やるんだよ!!

一度こうと決めたら、自分が選んだんなら決して迷うな。迷えばそれが他者に伝染する。選んだら進め。進み続けろ。

アニメらしいアニメ。男の子が憧れる世界がそこにはあります。



 そんななか、エッセンスを加えてくれるクーガー。好きです。