りとすら

書きたいことがあんまりありません

梯子問題

 うちの会社はよく梯子を外されることが多くて、社内で言った言わないでもめることが良くあるけど、結局は現場の人間がごめんなさいすることになる。
 結局、尻拭いは自分でやるしかない。



 形が決まってないことが多すぎるのだよね。応用が利きすぎるのよね。
 良いことでもあり、悪いことでもあり。


 あっちでできたことがこっちではできなかったり、よくよく聞いてみるとマンパワーでどーにかできるような問題だったり。でも、そんなことに裂く労力なんて・・・でも知り合いだから尽力してやるか!みたいな。



 社内政治も上手くやらなきゃいけないよーで。社内の人間を恫喝したりして。




 どーも、決まってないことが多い。気がする。