りとすら

書きたいことがあんまりありません

女子に贈り物

誕生日や記念日、ケンカのあとや、何かをしてあげたあと…。女子は少なからずプレゼントを期待しています。
そのくせ、自分の趣味に合わないものを贈ると不機嫌になるから厄介ですよね。


そこで、ここでは、失敗が少なそうなプレゼントで、5000円以下のものをピックアップしてみたいと思います。
彼女や好きな子だけでなく、女友達や同僚へのお礼や記念品としても最適な額です。
―――nanapi [ナナピ] | 生活の知恵があつまる情報サイト

* シューズクリップ(¥1200〜)
「私は」嬉しい。ただ、ギャル系の子はこういうの使わないだろうし、そのシューズクリップが
付けられる靴を持っていない意味がないのでまったく使われない可能性もあるかと…。


* かんざしやヘアコーム(¥1200〜)
…えっと、使う機会なさそう…。(ちなみにかんざしのヘアアレンジがまったくわからない。w)
パーティ?とか合コン?とかよく参加する女子は使うかもしれませんが、正直「?」でした。


* シュシュ(¥300〜)
あぁ、こっちの方が断然嬉しいですね。上記のかんざし・ヘアコームは赤文字系、シュシュは
青文字系女子が喜ぶ気がします。
―――http://d.hatena.ne.jp/yukanon/20091022/p1

 あ、そういえば青文字系と赤文字系って草食系と肉食系じゃん。
 男性漫画雑誌に言うなら、アフタヌーンとかイブニングとか←→ジャンプか。この対比でとらえるの無理かw



 身につけるものでプレゼントはそーとー趣味を理解してないと買わないほうがいいな。職場の同僚のねぎらいって意味ならやっぱしスイーツやろ。おねー様方に喜ばれるにはナカナカのセンスが必要だということをこの半年で学びましたよ。
 残業中のスイーツと珈琲の差し入れ。あったまる。
 ま、地方都市ってデパート少なくて物資不足気味だから困るけど。


 個人的にビックリしたのは、ネイルリムーバーとかコスメ。男からコスメ貰うのって「手入れ足りてないから手入れしとけよ!」ってメッセージに取られかねんのだが。
 はてブ「 紅茶・お菓子・ロクシタン以外は軽く地雷」は同意。
 生キャラメルの流行はもう一周した感あるので思いついたら止めておきましょう。。実際おいしくもなく。


 りとすらオリジナルの女子ねぎらいプレゼントランキング

ランク モノ 備考
SS 「生チョコ」「高級チョコ」「マカロン 贅沢品。一点豪華主義で。個人的にはチョコはゴディバでなく、ピエールマルコリーニおすすめ。
「レアチーズケーキ」「モンブラン 街のケーキ屋さんも意外と喜ばれるので地元の名店は抑えとく。都会は知らんけど
「お茶を淹れる」「珈琲を淹れる」 コレ。タイミングが一番大切だったりするので疲れてる時を虎視眈々と狙うべし。あわただしい時に「まぁ一杯」なんて出すと嫌なので注意
「お茶系(ティーバッグ)」「ハンカチ・タオル」 「喜ばれる」お歳暮なんてものは存在するのでしょうか、いや知りません

 仕事が長引いて、10時くらいになって、職場に残ってて、なかばその日のうちに仕上げるのあきらめ気味で、ってときに温まる言葉かけられるのが一番のご褒美。