りとすら

書きたいことがあんまりありません

疲れてんなぁ。なんだか知らねーけど。

 ほぼ約一か月ぶりに以前付き合っていた女の子と会うことになった。
 待ち合わせで視線が合ったときから終始押されっぱなしだと予感していたら予感はぴたっと的中した。



 「一か月でたいぶ変ったよね。目が死んでるもんwww」
 「そっかなー。そんなかわるかなー」



 同じ日常の繰り返しの中で能動的に何かをつかもうだとかどうしたいだとか欲望が抑制されてしまっていて。与えられることに慣れてしまった動物園の檻のなかの猿みてーな感じになってる。すんげーツマンナイオトコに。
 情熱とか、何かを面白がる元気がなくなってる感じ。こうして男は草食系男子になっていくのですね。


 自分でどうにかしたいとか自分で何がやりたいだとか自分でどこにいきたいだとか自分で何になりたいだとか。
 欲望を動機に。自分に素直に。もっと自由に。*1





 たぶんこんなことを書いているこの瞬間にも友達たちは異国文化のなかで逞しく生きているのでしょうから。ぼくも頑張らなくちゃ。

*1:籠の中で自由に