りとすら

書きたいことがあんまりありません

将棋はナシ『ハチワンダイバー9』

ハチワンダイバー 9 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 9 (ヤングジャンプコミックス)

 ついに柴田ヨクサルの暴走もここまで来た。という感じ。


 将棋マンガなのに、将棋がない。ふふふ。

私は真剣です!
ご主人様はそれだけのことをしてくれました


な・・・なんでもしてくれるなら・・・
ぼ・・・僕は・・・受け師さんが・・・
僕の事そうでもないって事はわかってます
じゃあでも一言だけっ
僕の事を「好き」って言ってください!!

 あいかわらず、「セリフ立ち」が素敵です。

 最強とはマラソンの先頭集団のようなものだ、という天才ゆえの悩み、化け物を倒すロマンがエアマスターだったわけだけど、ハチワンの主人公は最初から何も持っていない点で共感を呼びやすい。
―――8巻でヨクサル節炸裂『ハチワンダイバー8』 - りとすら

 巻末で主人公の家が燃え、ついに将棋虎の穴にぶちこまれることになりました。次巻の展開に期待。