りとすら

書きたいことがあんまりありません

エクストリーム謝罪ですね。わかります。

 農水省には「米は砕いて売ったが、工業用のりとしてではなかった」と話していたとされるが、取材には「中国産の事故米で、食用ではなく工業用と伝えた。のりの製造過程の粉状にして売った」と食い違いを見せた。

 農水省の立ち入り調査があった8日に、ノノガキ穀販に対して再転売や食用使用の有無を問い合わせようとしたが、連絡が取れなかったという。浅井社長は「転売先での使われ方に考えが及ばなかった。売却はノノガキ穀販から持ちかけられた」と話した。

 記者会見の映像見ていて、笑いそうになった。
 「ブローカーに流しました」→「ブローカーが仲介業者という認識はございませんでした」


 じゃあ、ブローカーってなんの仕事だと思ってんだよwww

エクストリーム・謝罪(えくすとりーむ・しゃざい)とは、プレイヤー自らが作成したストーリーに従って、他者に迷惑をかけ、でっちあげの会見でどのくらいの怒りや顰蹙(ひんしゅく)を買えるかを競うエクストリームスポーツ。全世界で行われている。詫びや寂びなどの不必要な要素を排除してエクストリームスポーツ化された。日本大会では土下座や切腹などもアレンジされて含まれる。

 ワザと消費者の怒りを買っているように見えてしょうがない。ただでさえ企業がコンプライアンスにうるさくなってんのに、調子に乗っているとしか。
 けしからん。