りとすら

書きたいことがあんまりありません

ファウスト7号発売記念イベントレポ

 ファウストの7号が8日に発売になった。当日夜、中野ブロードウェイにてイベントがあり行ってきた。行けたのはレイトショー。

ファウスト』発売記念トークセッション レイトショー
佐藤友哉vs『ファウスト』編集長・太田克史
時間:20:00〜21:00(予定)
会場:KOBOCAFE 中野ブロードウェイ4階

ファウスト Vol.7 (2008 SUMMER) (7) (講談社MOOK) (講談社 Mook)

ファウスト Vol.7 (2008 SUMMER) (7) (講談社MOOK) (講談社 Mook)

以下箇条書き。

 さわり→聖おにいさん
 今日来てくれたら、明日のサイン会でなにかするよ!(ユヤタン


 二年半。太田「いろいろあった」「原因ってひとつに集約できないよね」
 2005年末、心理的な辛さ。Bはとにかく校了させたんで記憶がない。
 ガタついてた。喧嘩したり。
 燃料はあったんだけど発火できない感じ。


 今回は二か月で新巻作れた。スタッフが増えて部長の仕事をする量が相対的に減った。
 編集と編集長やってるのでね。
 年末までに新巻出ますよ。8号。
 あの伝説の文芸合宿の講談社BOX化も考えてます。


 維新びっくりプロジェクト。懐かしい。密室本のとき。
 佐藤さんは西尾さん担当みたいになってますけどね。


 太田「セブンの話をしよう」
 再結成。って感じ。佐藤さんの中編はホントに素晴らしいよ(太田)


 宇山さん病ってのがあってね。他誌がね・・・(以下オフレコ)


 いとうのいぢ先生のために4色ですぜ!


 中国特集。ファウストらしさだよね。歪んだかたちこそが!
 マジで郭敬明*1はイケメン。カラーで見ると笑えるよね。
 このためにカラーグラビア組んだわwww
 ジェットコースターをしていたら、いきなりバラードを歌うような、日本人にはない文体。


 福嶋さんが天才。頭の良いひとに久しぶりに会った。


 西島さん。「破壊の夜」レポが素敵。


 ウエダハジメ。佐藤「4回読んでわかったけど、やっぱすごい」


 小柳粒男。確実に佐藤友哉の遺伝子を引き継いでる。しかも純化した形で。
 「弱者はそのことに自覚して死ね」という。
 佐藤「別に僕はそんな・・・」


 新しい波が来てる気がするよね。
 泉さんも天才だし。


 新人は一年に3つ長編を書くべきだよ。いま僕は新人の原稿を持ってますよ。


 文芸フリマおもしろいよ。

さて

 まだファウスト読んでないので取り組む。