りとすら

書きたいことがあんまりありません

僕の小規模な飲み会

 内定者の有志だけで飲み会をしてきました。


 いやー。楽しいね。俺の今までの人生にはなかったんだけど、ストライクゾーンにハマらない人種に出会わない!みなさん、ぼくの予想の範囲内に収まるギリギリで、面白いひと多いなーと。
 会社に対する愛情も、こういうところから生まれるのかもしれない。


 人間は気持の面と、能力の面のふたつに分けられるけど、後者の範囲で言えば要領のよい人が多い。
 前者でいえば優しい人もいたり素直な人もいたり。といった感じ。


 草薙素子に言わせると

戦闘単位として、どんなに優秀でも
同じ規格品で構成されたシステムは、どこかに致命的な欠陥を持つことになるわ
組織も人間も同じ
特殊化の果てにあるのは、ゆるやかな死・・・・・・
それだけよ

 褒めすぎだな。
 そうやって無理して自己肯定してるわけじゃないんだけど、内面では無理に自己肯定の感覚は働いているのかも。


 ま、今後ともよろしくお願いします。