読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りとすら

5年ぶりくらいにブログリハビリ中!!

内定者二回目のあつまり

仕事

 ちょっと用事があって、15分くらい遅刻していったら、担当の人事の人があわあわしていた。
 ダメだな。就活終わったから、ゆるんでるんだな頭のネジが。ま、10月までは許されるでしょう。こっちの方が立場上っぽい。


 会の内容はグループごとで交流しながら会社のことを知る、みたいなゆるーい感じ。@ヒルトン
 ワークとして、他グループの人と会話しながら共通点を見つけポストイットで名刺交換というのがあった。こういう社交辞令は超得意なので遅れていっても余裕だった。よかったよかった。


 次のワークはグループ対抗クイズ大会。
 司会の二人の掛け合いが、男「これは〜〜なんだよね」、女「へー、ていうことは〜〜なの!」みたいなノリ(NHK教育テレビ的な)で、とてつもなくシュールwwwたまんねぇなwww


 その後、懇親会ということで4時から飲酒ですた。「できたらお昼から飲みたいところだよねー。」とか混ぜつつ。
 なんか人事の人はまだ不安なのか、話の節々で「(もう就活終わってるんでしょ?)いまは暇なの?」みたいなことを聞いてくる。大変だな、この仕事。学生みたいな子供相手にしなきゃいけないなんて。


 その後7時頃解散だったので、有志で二次会開始。40名くらいいたかも。
 ちょいちょいコール掛けつつ、女の子に注がれて飲まされつつ。日本酒コップ一気はキツイ。



 次回の集合は7月あたま。そんときは200名くらい来るらしい。今度は女性(エリア別採用)が100名追加だぜ。盛り上がるぜ。と皆でパフォーマンスしてるけど、あんまDQN的アフォ(=アゲアゲ)はいなさそうなので、ま緩々やりましょうや。楽しくやってる内が面白いだろうしね。