りとすら

書きたいことがあんまりありません

ついにKOBOCAFEオープン♪

KOBO CAFE の開店日が決定いたしました!
WEEK1は5月9日(金)、10日(土)、11日(日)の三日間。
10日には、オープニング記念としてスペシャルイベントを予定しております。
開店目前! 雇われマスターの太田より、皆さんにメッセージです。

        • -

KOBO CAFE、ついに開店です! 
雇われマスターの僕以 下スタッフ一同、身が引き締まる思いでいっぱいです。
「この部屋でいいのかな?」なんてドキドキしながら――――KOBO CAFEの在り処は中野ブロードウェイという現代の魔屈の奥の奥のそのまた奥、ものすごくわかりづらいところにあって……まさに隠れ家!――――真鍮製のノブのドアを開くであろう“あなた”に、さらなるドキドキ感をプレゼント できるよう、ゆったりと気合いを入れていきます!


そしてこの場を借りまして――――KOBO CAFE大家の渡辺浩弐さん、本当にありがとうございました。
KOBO CAFEは渡辺さん超一流の“おもしろがるスピリット”の結晶です。
これからも“お祭り&実験 GOGO!”の感覚でどこまでも駆け抜けて行きましょう!


Everything is Boxed, KODANSHA BOX.
開けるのは、“あなた”です。


KOBOCAFE 雇われマスター兼 講談社BOX部長 太田克史
―――http://www.gtvnet.co.jp/k-cafe01/index.php

 待ってました!!
 講談社BOXの特設カフェが期間限定でオープンしますね。


 特異な喫茶店には得意な空気が宿るってことを、京都のイノダコーヒーで実感したので、行きたいです。
 喫茶店という文化は人を感化してくれるよな、まったく。



 なぜ今週末に行かなければならないのかという理由。

隔週替わりの展示では、BOXクリエイター陣によるテーマ別ブックセレクションを
フィーチャー。第1週は、『ファウスト Vol.7』の巻頭特集に登場する佐藤友哉氏の
選ぶ10冊です!!テーマはご来場の上、ご確認下さいませ。

 喫茶店に置いてある本という。どーせサリンジャーばっかだろうけど、フィッツジェラルドあたりもありそうかな。気になって仕方ない。