りとすら

書きたいことがあんまりありません

ひさしぶりに散歩した気がする

 なんか今日は一日中女の子のような気持でいた。なんか最近、どんどんと自分のキャラクターが崩壊している気がしているんだけどなんなんだろうね。前はガツガツと「消費してやるぜ」って感覚だったんだけど。無駄な消費をしなくなった気がする。


 新宿アルタ前に12時集合。
 とりあえずアルタでテレビに5秒間映るためだけにはしゃぐ人たちを見ていた。ホットパンツ3人組の女の子がいたんだけど、ひとりがとってもふくよかな方で笑いを堪えるのに必死www
 お昼ごはんを済ませる。なんか新宿はギャルとギャル男増えたのかな・・・


 目黒まで山手線で移動。東京都庭園美術館にてオールドノリタケ展。作品解説が少なかった点を除けば満足。ラスターってどうやってやるんだよ。教えてくれ。


 恵比寿ガーデンプレイスまで歩く。白金台エリア?で外国人宅を冷やかす。恵比寿ビールにて、博物館見学→ビール4種試飲\400。うまいっす。
 ビールとかお酒の歴史をもう少し学びたいと、10パーセントくらいは、いっつも思ってるよ。こんな俺でも。


 中目黒という地域に行ったことがないので行ってみる。ひたすら徒歩。
 青山とか原宿とかと、街並みの違いを指摘することができないんだけど、どういった人たちがこのエリアにこだわるのかよくわからんすわ。多分、原宿が一番低クオリティなんだろうということはわかるけど。
 大学生カッポゥを横目に邪気眼発動。


 中目黒の後、代官山まで移動。もちろん徒歩。
 途中で迷子になりつつも行けたのが僥倖。代官山に着いて喫茶店に入る。奥の座席に座っていた女性が美人で、これが代官山なんだろうと納得。


 渋谷まで歩く。1730くらいかな?電車で新宿へ移動後、晩御飯。

感想

 とにかく女の子気分。足の状態は男なので大丈夫でしたが、蒸し暑かったよ今日。
 女の子の気分ってどんなもんかわからんけど、たぶんこんな感じなんだろーなーって思う。以下の条件。


 とにかくウキウキできている。
 友達といるだけで面白い。
 疲れが気にならない。
 会話に中身がない。


 大学生になってから3年間、日に日に会話の中身を重要視しなくなってて、なんか会話を上手く盛り上げられるのかどうか、空気を作っていけているかってことに注意が集中してしまっていて、難しい高尚で抽象的な議論をしている時でも、くだらない下ネタを話している時でも、僕の楽しさはあんまし変わんないんだよな。
 だから頭の良さとか語彙レベルで友達ができているというよりか、空気を共有できるのかどうかということだけで楽しいかどうかを感じているかもしれない。
 だから頭の切り替えが早い人とか、飽きっぽい人とかとは、とっても良く友達になれているような気がするんだよね。