りとすら

書きたいことがあんまりありません

就職活動終わりました

 行きます。よろしくお願いします。内定者懇談会は24日とのこと。一週間悩みに悩んで決めました。


 やっぱ10月ごろに基本方針たてといたけど

これによると、「とにかく早く動いて、ずっと活動を続けること」が後悔しないパターンなのかな。そりゃ正論だわ。
―――小ネタ - りとすら

 これに尽きるな。1月からようやっとりましたよ。


 ぼくの感じる就職活動の名言

「やりたいこと」なんてどうでもいいから
「向いていること」探せ。

恋愛と就活って似てて、
片思いには振られるんだけど
フィーリングが合う人に出会えるもんなんだよな。

深刻になるな
真剣になれ

自分のことを「好運」だと言い続けろ

 よーわ、ポジティブに全力疾走すれば結果はついてくる。


 ちなみに夜に考え事すると自殺したくなるのでやめましょう。ぼくは三度ほど死ぬ気になりました。そうすると翌日も人当り悪くなるし、面接にも影響出てくる。そんなときは就職先決まったやつを呼び出して飲みに行くといいよ。相手からしたら誘いづらいだろうし。