りとすら

書きたいことがあんまりありません

とりあえず一区切り

就職活動で一番大切なのは自己に対する深い洞察なんかじゃなく、自己を語ることができる語彙にこそあるのかもしれない。


全部わかってるんだけども、それをキチンと言葉にして伝えていく事が出来ないから、良い結果が残せないんじゃないか。
語彙力を強化すれば賢さだとか、いわゆる地頭力なんぞが鍛え上げられる。

 何か調子に乗ってたのかもしれない。所詮はマッチングで、片思いは報われることがないという大前提を忘れてたんだと思う。


 謙虚な姿勢で、おごること無く。


 僕から好きになるなくても、相手から好きになって貰えることを望んでいくべきなのかもしれない。