読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りとすら

5年ぶりくらいにブログリハビリ中!!

You

You are
What you
buy.
http://www.0101.co.jp/index.html

 丸井で展開中の不遜なキャッチ。曰く、「あなたはあなたの買うものに規定される」といったところ。



 もしぼくらが買うものによって規定されるならば、それはそれでいいんだけど、じゃあなんでそれを買うのかという問題について考えてみると自己撞着に陥らないかといういちゃもんがつけたいわけじゃなくて、感じたり考えたりすることによって自分が規定されるという古来からの自然文学的な思考法はもう通用しないんじゃないかと思わせてしまうくらいのメッセージ性をそのキャッチが持っているからで、じゃあなんか考えたり感じたりすることなんてもう現代では通用しないのかーざんねんだなーこわいなーでもまぁいいかーどうせもともとてきとーだしーうーん、みたいなJKじゃ、いゃぢゃん!!!!


 丸井はさー、やっぱ大学生としては一番よく使うよー、でもさー、デパートの定員って基本的に残念だかんなー、マジでKYって定員のためにある言葉だと思うよー、だからさー、要は僕が何を言いたいのかっていうと服を買うまでの過程を軽視している丸井の態度そのものを自己肯定してしまうってことなんだ。



 でも、丸井に通います。だって服欲しいもん。