りとすら

書きたいことがあんまりありません

バックホーンどうでしょう

 ついに明日始まる新ガンダムシリーズ、「ガンダムOO
 キャラクターデザインが高河ゆんということに加え、エンディングテーマに大抜擢されたバックホーンが気になる。「孤高のロックバンド」として歩いてきた彼らが、時代と寝ることになるのか。


 僕にとってTHE BACK HORN オフィシャルサイトはやっぱりオダギリジョー浅野忠信の「アカルイミライ」のED「未来」のイメージが強い。 アカルイミライは僕のなかでもベスト3に入るくらい好きな映画で、青春の欝蒼とした感情と見た当時の気持がいまでもありありと思い出せる。


 さまざまな業界からバッシングを受けた「CASSHERN」の挿入歌もやっていたりする。 ちなみに僕は「CASSHERN」好きです。伊勢谷友介麻生久美子小日向文世及川光博、りょうなどキャストの演技が光っていたし、芸術的な映像美も素敵だった。なにより宇多田ヒカルが凄かったし。コンセプトデザイン参加のDKもなかなか頑張ってましたね。いま何してるのか気になりますが。


 そのほかyoutubeで気になるものをペタペタ。ご祝儀で。