りとすら

書きたいことがあんまりありません

BSアニメ夜話にて

 岡田斗司夫がめっちゃ痩せててびびったってのもあるんだけど、それよか

押井守の映画は"押井'sブートキャンプ"みたいなもんで、ずっと厳しい押井トレーニングについてこないとわからないんだよね」

 って言ってたのに感心した。確かに、そのとおり。

 一般人があの人の映画見ると、つまんない。って思うんだけど、見れば見るほど面白さがわかってくる。


 ちなみに岡田のダイエット本が出るらしい。その内容は

真理?ダイエットは面白い。(序章より)
真理?日本は「見た目主義社会」である。(第一章より) 
真理?ダイエットはローリスク・ハイリターンの自己投資。(第二章より)
真理?デブとは体重的破産者である。(第三章より)
真理?食事を記録するだけで体重は減る。(第三章より)
真理?現代はダイエットに最適の時代である。(第四章より)
真理?ダイエットは儲かる。(終章より)
―――「いつまでもデブと思うなよ」: レコーディング・ダイエット2.0のススメ

いかにも実益主義な本w。章立て読んでて楽しい。