りとすら

書きたいことがあんまりありません

らき☆すた聖地巡礼問題って工作員いたお

 実際は何が問題かというと「治安の問題である」という意見を出しているとされている「隣接する久喜市の住民」がくせ者らしいという話です。考えてみれば、「特に問題が無い」という住民の意見は神社前の喫茶店店主なのに、「問題がある」と言ってるのが隣接する久喜市の住民という時点でなんか変だよね。

―――らき☆すたの聖地巡礼騒動の流れを追ってみた - 敷居の先住民

 らき☆すた聖地巡礼ガイドを角川が附録としてくっつけた件で、学校の友達の地元が盛り上がっている。ので、実際に友人に話を聞いてみたら、「お金になるからいいんじゃね」と。


問題の工作員はこちら

 本当に本当に待ち遠しかった。なぜこんなにも我が久喜市に焦点を当てたサイトがなかったのだろうか。
そして非常に非常に多くの市民が正しくて、美しい情報を求めていただろう。
それらを私たちは提供する予定である。
また将来の合併を見据えて周辺地域(幸手市を除く)の情報も提供する方針だ。

―――http://kuki-shimin.com/welcome

 「こなた俺の嫁」とか言ってるオタに、そんな凶悪犯がいるとはぼくにはとうてい思えない。このまま安定した人気があるといいですね。経済的に。