りとすら

書きたいことがあんまりありません

つまり、人として終わってるんじゃないかっていう

つまり、
問題なのは、
僕が人として
終わっているんじゃないかって
そういうことだ。



人に言われると同時に
自分でも言ってしまうんだけど
「他人に興味ない」とか
「尊敬とか、感動とかしない」とか




人としてどうなんだろう、と。
だから自分に興味があるのかといえば
それも興味がなくて、つまり、
結局のところ
すべてに興味がないんじゃないかって。



何も影響をうけなくて
何も感じなくて
ただ生きてるだけなら
そんないきものはいやだ。



たぶん、
僕の周りで
あんまりにも色んな悲しいことが起こりすぎて
それで感覚がマヒしちゃってて
無表情になってる。






そんなことないのに。
僕は僕として
開かれて生きているのに
それが自分でも自信が持てないし
他人にもわかってもらえない。
だから悲しい。