りとすら

書きたいことがあんまりありません

ただいま

一人旅だったので、予定よりもはやく全てを廻れて昨日帰って来ました。
いろいろあったなぁ。


特に素晴らしかったのは屋久島。


縄文杉のまわりは整備されちゃってて
去勢された自然に他ならないんだけども、
それに至るまでの森、特に裏ルートからの森が
屋久島の鬱蒼とした自然を体現していて素晴らしかった。


生命力の根本的な姿を見せ付けられると
いやおうナシにひれ伏すしかない。


ただ打ちひしがれて
その従属者に成り下がるしかない。



最後までホテルに泊まることなく
飲み屋と野宿とカラオケで凌いだのは
我ながら良くやったと思うんだよね。