りとすら

書きたいことがあんまりありません

他人と深く繋がっていたい

今日、テレビで
カウンセリング系の番組を見ていたんだけど
コンプレックスというか、
トラウマみたいなものが俺にもあって、
そーゆーことを考えているから
陰鬱とした感情に包まれることになる。



友達いるはずなんだけど、
「友達いないコンプレックス」とか
いろんな人に好かれているはずなんだけど
「愛されることはないコンプレックス」とか
なんか、あるんだよね。
死に至る病、そして」が蔓延してる。


だからこそ、
俺のことを好きだと思ってくれる(ように見える)人たちをみつけると
本当に嬉しいし、全力で応えたい。
だから、面倒をみてしまいすぎてしまう。
「え、こんな俺と仲良くしてくれるんですか?」
ってね。


で、当然のごとく毎回
「まぁ所詮他人だからね」みたいな面が垣間見える瞬間があって
悲しい。
当たり前の事が、まだまだ慣れない。
そういう側面が見えるだけで、すごくダメージを負うんだよね。
俺一人が抱える問題で、この感覚は誰にも分かってもらえないのかもしれない。