りとすら

書きたいことがあんまりありません

今日はミシンをかたかた

http://d.hatena.ne.jp/kazukan/20061212
どうも以前の日記に書いたように、
ヒマな時間が嫌いなので
せっかくの休日に惰眠をむさぼることなく
せっせとなんかをしようとする。


今日は、以前に親に言って買わせた
ミシンを使えるようにして、
ジーンズ3本をリペア。


すんげぇ楽しい。
なんか懐かしいよね、
小学生のころ、家庭科の時間が好きだったんだけど、
そのときのことを思い出した。


家庭科の課題で、
「ナップザックを作る」ってのがあって、
注文した生地から作っていく
ってのだったんだけど、
みんなと同じってのが嫌だった俺は
わざわざ無地の黒を選んだなぁ。
子どもの頃から挑戦者。アフォかと。


今日のミシンは前よりも進化してて、
2万くらいだったらしいんだけど、コストパフォーマンス高し。
裁縫の喜びを思い出せたので、よかった。ね。