りとすら

書きたいことがあんまりありません

明大生の意識って変わってるのか?「おちまさと講演会」

わが明大の最近の凄いトコといえば、
なんだかよくわからんのですが
就職への意識が高いところで、
なんだかわけのわからない講演会が非常に多い。


特にMARCHの中では確実にナンバー1なのかなぁ、と。
「就職の明治」ってなかなかの名コピーだと思うし、
今年の一年生のモチベーションが恐ろしく高くて
いまの二年生は脅やかされているってのが正しい。

だってさ、セミナーに来てる子多すぎだから!!


というわけで、
おちまさとの講演会に行きました。

http://ameblo.jp/tokyoochimasatoland/
明大講演楽しかった。
くっだらない話、マジ話の
聞く姿勢とリアクションが
素晴らしかった。
明大やるじゃん。


ラジオでも
話そうかな。

おちまさともこんな評価。
(・・・ちなみに「おちまさと」って誰って人は履歴はwikiで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%A1%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%A8


まぁ、講演の内容を簡潔にまとめると
「他人と同じもの見てるようじゃ、面白い企画なんて生まれない」
ってことかな。


ちなみに「企画」ってのはテレビとかマスコミ関係だけじゃなくて
日常生活でも「どこに行こう」とかで発揮されるので
まぁ、俺の趣味の
「通りすがりの大学生の私生活妄想」とかも
面白くて良いことなのかなぁ、と。