りとすら

書きたいことがあんまりありません

渦巻く知識

ディベートのブレストをしてきた。


学校に一ヶ月ぶりぐらいに行って
飯食って、ダラダラしつつ、ね。


一から新しいプラットフォームを
作り上げる作業というものは、
煩雑で企画外の思考から生まれてくるということを
二人とも知っているので、
極めて短時間に思考回路がかみ合ってくる。


だいたい、今回の論題が無理なんだよ。
なんだ、「インフレ目標政策」って。


日本の政治に対して誰も興味持ってねぇくせに、
なんで、こんなこと考えはじめなきゃなんないんだよ。


興味持ってないんだったら、
議論も過熱してないんだから、
素人が出来るワケねぇじゃん。







政治を民間に引き摺り下ろす人間が誰も居ないから、
政治が他人事になってくる。
じゃあ、なんで民衆はバカなんだよ。ってハナシになるじゃん。


じゃあ
せめて俺らだけでも
考えないといけないんだなと思って、
今日も頭を使ってる。